2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「新世界より」第四話

こんにちは!アニメ「新世界より」第四話の感想です!ミノシロモドキの語りをAパートに詰めこんできましたねー(*´−`*)ノ 語りだけで一話使うと思っていたのおで,話が一気に進んだ感じがしました。 瞬の洞察力がすごかったですねー。今の社会のシステムって…

アニメれびゅ〜「となりの怪物くん」第五話

こんにちは!アニメ「となりの怪物くん」第五話の感想です! 五話からは2学期が始まりました。朝6時から起きてきたハルくんには脱帽です。家に向かいにいってしまえばいいのにw あさ子ちゃんが風邪ひいてましたねー。赤くなってるあさ子ちゃん可愛いです(*´−…

コヨーテ・アグリー

コヨーテ・アグリーという映画をやっていました(*´−`*)ノ 2000年に公開された映画です!ニューヨークのにあるクラブ,コヨーテ・アグリー。一番のウリは酒でなく,バー・カウンターをステージに繰り広げられるスタイリッシュで情熱的なダンス・パフォーマン…

ひだまりスケッチ×ハニカムの第四話の感想

こんにちは!ひだまりスケッチ×ハニカムの第四話の感想です。今週は水泳大会のお話です。 やっぱりひだまりスケッチはいいですね。ほのぼのとして癒されます。水着回なのに全然エロくないのもひだまりらしいです。吉野家先生は相応しい水着を選んできたらし…

FIREFOXのスタートページ

こんにちは!FIREFOXのスタートページで,検索するとなぜかfunmoodsという検索エンジンに行くようになってしまったので,googleに設定しなおす方法を書いておきたいと思います。アドオンを削除してもできない場合,試してみてください。FirefoxのURL入力欄に…

小説・貴志祐介「新世界より(中)」〜レビュー〜

貴志祐介さんの「新世界より(中)」の感想です。恐怖とは内から芽ぐむ。人間の心から出た膿が,社会を,自らを異形化させる。中巻の帯紹介です。少しずつ謎が解き明かされてゆくのですが,新たな謎も出てきます。一人また一人と消えてゆく友人たち,大人に管…

孤独のグルメ Season2 第二話

こんにちは!ドラマ孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」のレビューです!今回も前半では甘味屋さん,後半ではご飯屋さんという二段構えの構成になっていました。 前半の甘味屋では冷やしぜんざいというものを食べていました。冷えて…

ひだまりスケッチ×ハニカムの第三話

こんにちは!ひだまりスケッチ×ハニカムの第三話の感想です。今週は夏休み最終日と避難訓練のお話でした。 夏休み最終日は台風がきてしまい,買い出しが行けなくてみんなでヒロさんの部屋にいくことに。(*´−`*)ノ なぜみんなそこまで何もないのか不思議でし…

小説・貴志祐介「新世界より(上)」〜レビュー〜

貴志祐介さんの「新世界より(上)」の感想です。ここは病的に美しい日本(ユートピア)。子どもたちは思考の自由を奪われ、家畜のように管理されていた。なんてお題目で発売されていて,怖さの中にも見ていたいとう欲求が出てきます。独特の世界観と長大な冒…

アニメ「BTOOOM!」第二話のレビュー

こんにちは!アニメ「BTOOOM!」第二話のレビューです。 爆弾のみで戦うFPSの「BTOOOM!」というゲームがあり,主人公はそのゲームの上位ランカー。そのゲームをリアルで行われてしまうという内容です。少しずつではありますが,ゲームの全貌が明かされてきま…