孤独のグルメ Season2 第二話

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」のレビューです!

今回も前半では甘味屋さん,後半ではご飯屋さんという二段構えの構成になっていました。
前半の甘味屋では冷やしぜんざいというものを食べていました。冷えてるのって食べてないのですが,どうなんでしょうか?食べたことはないですが,きっと自分的には暖かい方が好きだと思います。

後半では今回の題名通りの天ぷら屋さんでした。定食屋のようなところで天丼を頼むかと思ったのですが,天ぷら屋さんだったので少し意外でした。天ぷら屋さんでは,まず【めごち】【はす】【玉ねぎ】の天ぷら。テレビだと音がいいですねー(*´−`*)ノ食べたくなります。
そして,題名の【黒天丼】。タレのために黒くなっているのですが,どんな味がするのかとかもっと欲しかったですね。味噌汁がしじみなのはちょっとポイント高かったです!

五郎の食への欲求は毎回すごいですね。お新香だけでもすごい美味しそうに見えます。毎回セリフは”いいぞーこれいいぞー”しか言ってない気もしますが。。
どっちかっていうと甘味屋の方が気になりましたが,冷やしぜんざい食べてみたいです!たまに漬物を挟むのがいいですね!

それでは!