ティム・バートンにジョニー・デップ「アリス・イン・ワンダーランド」

監督ティム・バートンジョニー・デップ主演の「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました(*´−`*)ノ

■内容
19歳になったアリスは,富豪の集まるパーティーで求婚されたが,答えることができないまま逃げた。
白いウサギを追いかけ兎穴に落ちたアリスは,不思議の世界の迷い込む。

■感想
話の内容は「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」 の内容を合わせた感じになっています。けれど,ストーリーはほとんど別物で,原作からキャラクターや大まかな展開だけをとったオリジナルといったところです。
3Dのために作られたせいか,映像はとても綺麗で,アリスとしての世界観がとて出ています!

ストーリはディズニー映画なせいか単調でした。
子供向けな映画な感じはしないですが,大人向けな感じもしない中途半端な出来になってしまっています。

魅力的でユニークなキャラクターがいっぱいいたのがよかったです!世界観にあっており,特に赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターの役がとてもはまっていました!
双子の兄弟が,たぶん英語の方だと声が違うんだろうけど「ザ・たっち」の声が耳みに残ってます(*´−`*)

テンポは良いので退屈しなかったです!

最後の戦いで,白の女王は赤の女王をアウトランドに追放とは残酷ですね!
ジャックも本当は嫌いだった赤の女王と手錠で繋がれ,一緒に追放されてしまいました!

ラストはちょっとしっくりこなかったです。現実世界に帰った?(目覚めた?)アリスが,現実世界で中国への経済侵略のための戦いに赴いていくというのはスッキリしないです。

ユニークなキャラクターに綺麗な映像が面白かったです(*´−`*)ノ
内容にもうちょっとひねりを加えて欲しかったです!原作をちゃんと読んでいたらもっと楽しめるのかなと思います!!

それでは!


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→


←お願いします(ノ)´ω`(ヾ)→


←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→



←1日1回ポチッと。(*´Д`*)。→